ヒアルロン酸の摂取|美しさは女性にとっての永遠の課題【若返りをはかるならヒアルロン酸】

ヒアルロン酸を摂取する方法とは

ヒアルロン酸の摂取

注射

食材から摂取

ヒアルロン酸が含まれている食材としては、フカヒレや鶏のトサカなどが挙げられます。ですが、毎回これらの食材を用意するのは難しいですし、なにせ40度以上の熱にはヒアルロン酸は弱いと言われています。そのため、食事から十分なヒアルロン酸を摂取するのは難しいと言えるでしょう。

スキンケア商品

最近はヒアルロン酸が含まれているスキンケア商品が数多く販売されています。そこで注目したいのが低分子ヒアルロン酸です。高分子ヒアルロン酸は皮膚の内部までは浸透しませんが、低分子ヒアルロン酸は分子が小さいので皮膚の内部まで浸透しやすいと言われています。

サプリメントを利用

調理済の食材からヒアルロン酸を摂取することは難しいため、ヒアルロン酸の成分が含まれているサプリメントを利用する人もいます。世の中には数多くの種類のサプリメントが販売されていますが、現時点でヒアルロン酸のサプリメントの効果は実証されていません。

ドリンクタイプを利用

ヒアルロン酸が含まれているサプリメントだけでなく、液状のドリンクタイプも販売されています。ですが、サプリメントと同様に確実な効果が実証されているわけではありません。サプリメントやドリンクタイプを摂取しても、そのまま体内でヒアルロン酸にはならないという説もあります。